やはり三脚は重い方がいい。

古い三脚を取っておいて良かった。

しかしこの軽い三脚はいつからここにあるのだろう?


ずっと何年も、もう要らないな、と思っていたり、登場させられないけど好きすぎたり、といったものは在るが、可能ならば、取っておいた方がいいと思う。

だって、捨ててしまったらそれっきりだから。

要らないと思っていたけど、ある日、あって良かったと思うことがある。
好きすぎて捨てられなかったけど、満を持して登場させられることもある。

持って行けないと判断して、置いてきたもの。
持っていられないと判断して、手放したもの。
それらを最近思い出している。

また、持ってこなくても良かったのかも知れないな、と思うものも、実はある。

その辺の見極めができるようになることって、自分にあるのだろうか。
常に見極めているつもりではあるけど。

今朝、鏡と水場を磨きながら、「青い鳥」のお話を思い出していた。

コメント

このブログの人気の投稿

漸く

痛み